【第2回東方最萌 2回戦 リリカ・プリズムリバー vs リリーホワイト】
(初出:第2回東方最萌板「第2回東方最萌トーナメント 29本目」51)

 戦いも、もう終盤戦に差し掛かって。
ステージ上、向かい合う2人の少女―――騒霊と、春の精。
2人とも服はところどころ破れ、激戦のあとをうかがわせる。
だが、2人の表情に―――疲れは、感じられない。
それどころか、笑みすら浮かんでいる。

「どう、まだやれそう?」
「まだ、やれますよ。今日は、凄く、楽しいですから」
「リリーもかぁ……実は、私も。
 これだけ楽しい演奏が出来たのは凄く久し振りだよ」
「そういっていただけると嬉しいです。
 ふふ、何かこの会場にだけ、一足先に春が来たみたいな感じです」
「……意外と、私とリリーが呼んじゃったのかもね、春」
「……かも、しれませんね。ふふっ」
笑みを交わす2人。そこには勝負特有の張り詰めた厳しさは、ない。
「それじゃ……そろそろ、ラストセッションと、いこっか。いい?」
「はい!」
「よーし、それじゃ、いくよー!
 さぁ、舞おう、春の訪れを祝って!」
外より一足先に、春の息吹に満ち溢れた会場で。
2人の少女の、最後のダンスが、始まった。